スタッフブログ

2016.07.28更新

こんにちは(^o^)

 

毎日蒸し蒸しして蝉も鳴き出し、夏真っ盛りですね(>_<)

 

今日は金属アレルギーについて書きます。

歯にも金属アレルギーがあること知ってますか?

アトピー性皮膚炎の方が金属を入れることにより、よりいっそう腕や手や足などの湿疹が激しくなるのです。

アトピー性皮膚炎で金属を入れた方はアトピーがひどくなったり最悪それに気付かず、湿疹がひどくなるのです。

 

パッチテストなどで調べ、アトピー性皮膚炎の方や金属アレルギーの方がオールセラミックの詰め物に変えると、湿疹が綺麗に治り、症状も悪化しなくなった例がたくさんあります。

 

白い歯にすることは自費治療にはなりますが身体にも良いというメリットがあります。

 

 

 

私の母親も金属アレルギーが悪化したような病気に悩まされ、歯の詰め物も銀歯でしたが、思い切ってセラミックに変えてから

体調もよくなりひどかった皮膚の状態も良くなり喜んでいます(*^_^*)

 

アレルギーで悩まれている方もそうでない方も、長持ちする詰め物に変えてみるのは良いことだと思います。

 

保険で効かない自費治療は、高い=保険治療よりメリットがあるということです。

当医院では分割払いも可能ですのでお話を聞きたいだけでも大丈夫ですので、お電話からご予約お待ちしております。

院長もスタッフも気さくですので安心してご来院してください。

まだまだ夏ですが、熱中症などお気をつけてくださいね(^o^)

私も暑さ対策でいつも首を冷やしたりしてます(笑)

 

では皆様にお会い出来るのを楽しみにしております☆

 

投稿者: もがり歯科医院