スタッフブログ

2016.10.17更新

こんにちは。 

もがり歯科医院です(^_^)

すっかり秋風が吹くようになってきて、公園にも秋に咲くお花が咲き始めましたね。とても可愛いですよ!

 

 

さて、最近よく患者様に質問されることがあるのですが、自費治療は高額で払えないから諦めようかな?とか、金額でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

しかし、一括で支払いが難しい方にはデンタルローンという分割払いもしております。

ですので、高額だから諦めよう‥と悩まれておられる方は、このような方法もありますので安心してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

せっかく綺麗にしようと、歯に関心を持っているのに諦めるのはもったいないので、是非

ご検討ください。

 

 

また、季節の変わり目となり、夜はもう寒いので、風邪ひかないように、気をつけてくださいね(^o^)

 

それでは、ご来院お待ちしております☆

 

投稿者: もがり歯科医院

2016.09.29更新

こんにちは。もがり歯科医院です(*^_^*)

 

もうすぐ10月だというのに、蒸し暑いですね。涼しくなったり暑くなったり、風邪が流行っているそうなので皆様も気をつけてくださいね。

 

 

さて、今日はお子様の治療について。お子様の歯科の治療は特に不安ですよね。

しかし当院では、子供好きなスタッフばかり、先生も優しいので皆さん安心して来て頂いております(^_^)

小学生中学生と、大人の歯になると、よく虫歯が出来たりすると思いますが、そこでしっかり治していれば将来歯に悩むこともないでしょう。

自費治療で治療をすると長持ちもしますし、大人になってからも後悔しないですよ( ´ ▽ ` )

私も小さい頃に、自費で治していればとよく思います。

歯は身体の一部、とても大切です。もちろん定期健診もさぼらず来ていただけると、将来虫歯に悩むこともないでしょう。

 

大人になって痛い思いをするより、小さな時に痛くない治療を( ^ω^ )

 

 

お気軽に、電話予約から来院していただき、ご相談くださいね。

お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

投稿者: もがり歯科医院

2016.08.27更新

こんにちは( ^ω^ )

 

最近は台風の影響で突然の雨が降ってきて、嫌ですね。

体調崩されたりしてませんか?

 

さてさて、たまには歯のこと以外のブログもいいかと(^_^;)

 

先日8月22日は先生のお誕生日でした。当日に先生をご飯に連れ出すというサプライズに大成功!

ハードな中、来てくれてよかったです。

ちょっとおしゃれな焼き鳥屋さんにいきました。

もがり歯科に入ってからまだまだ浅いけど、先生といろんな話ができたし、こちらが逆に楽しかったです(^_^)喜んでもらえたかな?(笑)

先生気さくだから、話すると楽しいですよ?( ´ ▽ ` )ノ

 

皆様もまた先生とお話に、来てくださいね。治療が終了になり、三ヶ月後の定期健診の方もまた会える日を楽しみにしてますね(*^_^*)

投稿者: もがり歯科医院

2016.08.22更新

皆様、こんにちは。お盆休みも明けてまだまだ真夏真っ最中ですが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

今年もオリンピックは凄いですね!ついつい観てしまって、感動の嵐ですね。

 

さて、私は先日、抜歯予定だった歯を、もがり先生に抜いてもらいました(>_<)

この仕事をしていながら私も怖がりでビクビクしてましたが、さすが先生!麻酔をする時も全然痛くなかったです。

 

抜歯してから私はパーフェクトぺリオを愛用してます( ^ω^ )

パーフェクトぺリオは、歯周病の予防や口臭、殺菌効果があるのですごくお薦めですよ。今は、抜歯したので殺菌として毎日パーフェクトぺリオでうがいしてますが、患者様にも評判がよく、よく購入されに来られます。

歯茎を気にされている方や、口臭が気になる方、お薦めです。

 

風邪やインフルエンザの予防にも良いんだとか(^o^)

 

是非、一度お試しください!

 

 

それでは、まだまだ暑いですので熱中症などにお気をつけてください。

定期健診の方も、お待ちしております(*^_^*)

投稿者: もがり歯科医院

2016.08.01更新

こんにちは、もがり歯科医院です。

蝉って8日間しか生きれなくて、歩いてるともう死んでてなんだか儚いですよね‥。

 

さて、今回はインプラントについて。

歯を抜いた後、義歯やブリッジになってしまいますよね(>_<)ブリッジになると健康な歯まで削らないといけません。

それに義歯に違和感を感じたり、自分の歯で美味しくご飯を食べれないといったお悩みの方もいらっしゃいます。

インプラントの特徴と効果を少しお話します。

インプラントは、噛む機能を取り戻せたり自分の歯のように違和感を感じません。抜歯して歯茎が正常に戻った部分にインプラントを埋め込みます。取り外さないといけない義歯より、取り外さなくていい精神的ストレスも少なくなり快適な口腔内、そして強い力で噛むことも出来て口臭も気になりません(*^_^*)

 

自然な歯を取り戻せるということです。

噛む機能が回復することにより頭痛やめまい、肩こり腰痛がなくなったり運動能力が向上します。

なにより綺麗な歯並びになるので社交的にもなれますよ(^o^)

 

当院は遠方の患者さまも来られます。

インプラントをお考えの方は是非お話もお伺い致します。

 

自費にはなりますが、先々のことを考えるとインプラントにしてよかった、そして当院の院長にオペをしてもらってよかったと絶対感じれるはずです(^_^)

 

他にも、自費だけではなく保険治療もしておりますので、お気軽にお電話お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

 

♯インプラント ♯森小路 ♯千林 ♯自費 ♯もがり歯科

投稿者: もがり歯科医院

2016.07.28更新

こんにちは(^o^)

 

毎日蒸し蒸しして蝉も鳴き出し、夏真っ盛りですね(>_<)

 

今日は金属アレルギーについて書きます。

歯にも金属アレルギーがあること知ってますか?

アトピー性皮膚炎の方が金属を入れることにより、よりいっそう腕や手や足などの湿疹が激しくなるのです。

アトピー性皮膚炎で金属を入れた方はアトピーがひどくなったり最悪それに気付かず、湿疹がひどくなるのです。

 

パッチテストなどで調べ、アトピー性皮膚炎の方や金属アレルギーの方がオールセラミックの詰め物に変えると、湿疹が綺麗に治り、症状も悪化しなくなった例がたくさんあります。

 

白い歯にすることは自費治療にはなりますが身体にも良いというメリットがあります。

 

 

 

私の母親も金属アレルギーが悪化したような病気に悩まされ、歯の詰め物も銀歯でしたが、思い切ってセラミックに変えてから

体調もよくなりひどかった皮膚の状態も良くなり喜んでいます(*^_^*)

 

アレルギーで悩まれている方もそうでない方も、長持ちする詰め物に変えてみるのは良いことだと思います。

 

保険で効かない自費治療は、高い=保険治療よりメリットがあるということです。

当医院では分割払いも可能ですのでお話を聞きたいだけでも大丈夫ですので、お電話からご予約お待ちしております。

院長もスタッフも気さくですので安心してご来院してください。

まだまだ夏ですが、熱中症などお気をつけてくださいね(^o^)

私も暑さ対策でいつも首を冷やしたりしてます(笑)

 

では皆様にお会い出来るのを楽しみにしております☆

 

投稿者: もがり歯科医院

2016.07.16更新

こんにちは(^_^)

 

毎日本当に暑いですね!

でも暑い暑いとばかり思っていると、しんどくなるだけなので先生が夏を楽しむことも大事だよと教えてくださいました。なので、なるべく夏の楽しみを見つけているところです☆

 

7月前からはスタッフが入れ替わり、受付助手2名と衛生士さんでまだまだわからないこともありますが力をあわせて頑張ってます(^o^)まだ、慣れていないこともあり、ばたばたしていますが逆に患者さんは皆様優しくとても助かっています。ありがとうございます。

だから私達も皆様の治療を完治するまでしっかり一緒にお付き合いさせて頂くので不安なことがあればいつでもお問い合わせくださいね(*^_^*)

 

院内は、チェアーサイドに熱帯魚もいるので、癒される空間になっております。

余談ですが、院長もスタッフもみんな動物好きなのでよく動物の話もしますよ(^o^)

 

雑談になりましたが、皆様のご来院を、スタッフ一同楽しみにしております!*\(^o^)/*

 

 

 

 

投稿者: もがり歯科医院

2016.07.14更新

こんにちは。

毎日暑いですが、熱中症対策などされていますか?

さて、今回は自費の被せ物と保険の被せ物についてお話します。
保険の被せだと、よく言われる銀歯ですよね。
銀歯だと金属アレルギーの原因にもなりますし、黒く変色して歯茎まで黒ずんでしまいます。
しかし、セラミックだと金属アレルギーの心配もないですし、見た目も綺麗で汚れも付きにくく取れやすいのです。
虫歯や歯周病にもなりにくいですよ。

しかし一番の違いは、やはりそれなりの費用を頂くことになるので先生の気合いの入り方も違い、先生が120パーセントの力を発揮出来る治療です。

こう言うと保険の治療を手抜きしているように思われるかもしれませんが、しかし本来の治療とは、咬めるための最低限の治療を保証したものに過ぎません。

ですのでいろいろ使える材料や技術にかなりの制限があります。

保険の治療だと先生の行なえる治療の20から30パーセントしか発揮できません。

この機会にぜひ、保険と自費の違いに興味のある方は、ご連絡して頂ければきちんと解りやすく説明させて頂きます。

では、季節の温度差、お身体に気をつけてくださいね!

先生スタッフ一同お待ちしております。

投稿者: もがり歯科医院

2016.07.11更新

【診療日の変更】

8月3日水曜日は、診療日します。

8月4 日木曜日が休診になります。

 

【お盆休み】

8月10日水曜日から15日月曜日をお盆休みとさせて頂きます。

16日火曜日から通常通り診療致します。

 

よろしくお願いします。

熱帯魚 

 

投稿者: もがり歯科医院

2016.06.22更新

こんにちは!大阪市旭区、千林大宮駅近の歯医者、もがり歯科医院です。

 

みなさんは歯の黄ばみが気になったことはありませんか?

当院では、歯を白くしたい方に、ホワイトニングをオススメしています。

また、銀歯を白くしたい方にはセラミックをおすすめしています。

最近では、保険でできる白いセラミック治療も行っております。

費用についても、お気軽にお問合せください。

投稿者: もがり歯科医院

前へ